みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-02-13から1日間の記事一覧

脱原発には賛成、原子力発電でさえ有限であることには変わりありません/ブログ世論調査(反対派)。

原子力発電所は不要に違いない 脱原発には賛成です。 今現在、原子力発電所が無くても十分な電気が供給できています。この状態を見て、なぜ原子力発電所が必要といえるでしょうか?石炭、石油の化石燃料を使用しての火力発電に頼っているので、温暖化や、材…

安全基準で原発稼動させる事により福井県某市は救われます/原子力発電ブログ世論調査(賛成派)。

原子力発電に賛成します 私は原発推進派ですもちろん将来的には自然エネルギーでの発電が好ましいと思ってます。 ただ今すぐ原発を止めるべきかと聞かれたら答えはNOです。現在、原発が止まった事で火力発電がフル稼働していますが。 もの凄いコスト増、当然…

必要ならば原子力発電はあっても良い/ブログ世論調査(賛成派:反対をしている方は何か具体的に不利益があるのか聞いてみたい)。

原子力発電はあっても良いと思う 必要ならば原子力発電はあっても良いとゆうのが私の考えです。 今まで特に国民に危険な事は無く、むしろ仕事になるので地域の方の為になっていたのではないかと思います。

将来の原発ゼロに向けての原発再稼働/原子力発電ブログ世論調査(賛成派)。

将来の原発ゼロに向けての原発再稼働 私は、原発推進派ではありませんが、今すぐにの撤廃という考え方はありません。理想としては原発に頼らない代替エネルギーをもっと多用できればよいのですが、現在必要であろうエネルギー供給という点で実用にはもう少し…

原子力発電、反対です/ブログ世論調査(反対派:事故の代償が多くの死者を出すというものだったら)。

原子力発電、反対です。 実家が茨城のため、少なからず3.11の影響を受けました。わが国は地震大国です。それがわかっていてどうして原子力に頼るのでしょうか。どんな想定をして安全の準備をしても想定外は必ず起こるものです。

体への原発事故の影響いかばかりか/原子力発電ブログ世論調査(反対派:子供が出来れば産む前に検査をしなければ)。

原子力発電反対!体への原発事故の影響いかばかりか。 原発事故の影響はもう出ている、という記事を見ることがあります。 自分の周りで実際に目にすることはありませんが、きっと影響は後々出てくるのだろうと思っています。 現在子供はいませんが、もし自分…