みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-02-14から1日間の記事一覧

放射能の対応・除染作業が出来ていないのに今後も原子力発電所を稼動させるのは危険/ブログ世論調査(反対派)。

原子力発電に反対です。 私は原子力発電稼動には反対です。東日本大地震で原子力の怖さを知りました。人が住んでいない・住めない場所があるということ自体、ありえないことですし恐怖と違和感です。今現在も放射能の対応・除染作業が出来ていないのに今後も…

おすすめ株式銘柄・イオン株主優待オススメ!(配当金が受け取れ、100株で3%の還付金)。

イオン(株主優待オススメ!) 私がオススメする株は「イオン」です。購入のきっかけは、近所にイオンができた事と口コミで株主優待の事を聞いて、調べたのがきっかけです。2月は株主優待の権利月で、100株から株主になることができます。今現在1株1.…

おすすめ株式銘柄・株式会社マクニカ:半導体商社として有名な会社(自己資本比率も50から60%で推移)。

株式会社マクニカ MACNICA, Inc. マクニカは半導体商社として有名な会社です。東証一部上場の銘柄です。この銘柄を買った一つ目の理由として、2010年以降の安定した業績があげられます。売上高や経常利益が大崩することなく、常に安定しています。自己資本比…

震災があったから、よりよい原発作りが出来るのではないでしょうか?原子力発電ブログ世論調査(そこまで知らないけど賛成派)。

原発そこまで知らないけど、賛成かな? 僕はあまりニュースを深くまで見ません。そこまで原発には詳しくありませんので、賛成かな?という感じです。まず、原発に変わるエネルギーがあるのかも知れませんが、あるんだったら僕の様なあまりニュースを見ない人…

トウキョウになぜ作らないのか/原子力発電ブログ世論調査(反対派:存在すべきでない)。

原子力発電所は存在すべきでない 原子力発電は経済的か、と言われれば、それは分からない。 どこまでをコストに参入するのか、分からない。では、環境への影響はどうか。 火力発電所の影響が大きいことは誰にでも分かる。 だが、原子力発電所の恐ろしさはチ…

危険な原子力発電に反対/ブログ世論調査(反対派:安全なエネルギーに切り替えるべき)。

危険な原子力発電に反対です! 私は、原子力発電に反対です。福島の原発事故での放射能汚染により、今も自宅に帰ることができない人が多くいます。また、爆発事故があった当日、果たしてどのくらいの放射能が拡散されたか、未だに明確ではなく、福島の人たち…

おすすめ株式銘柄・ANA:飛行機をよく利用する人には(株主優待は、年に二回)。

飛行機をよく利用する人にはANAがオススメ ANAの株主優待は、年に二回、1000株以上で国内線全路線の片道1区間が50%割引となる優待券を1枚もらえます。2000株では2枚、3000株では3枚など、所有株数に応じて優待券が多くもらえるのが魅力です。

節約への取り組みを徹底すれば原発なくても/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。

原子力発電には反対です。 311の東日本大震災での原発事故以来とり立たされている原発問題。 反対か賛成かという意見を求めることが多くなってきました。 原発事故が起こるまでそれまで私はそこまで関心を持つことはありませんでした。 原発があることで今こ…

原子力発電関係で働く人達が、働く先が決まり、施設の二次利用、周辺地域にも影響がないのであれば/ブログ世論調査(中庸派)。

携わる人たちを考えると・・・ 原子力発電関係で働く人達が、きちんと働く先が決まったり、施設を二次利用ができて、周辺地域にも影響がないのであれば、新たなエネルギーを推進していくことは良い事だと思います。今、この時代を生きている自分の事だけしか…