みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-02-16から1日間の記事一覧

人が生きるためには確かにお金は必要ですが、命はお金では買えません/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。

私は原子力発電を続けることには反対です。 私が中学生の頃、英語教師の先生が原子力発電には否定的な考えを持っており、授業で話していることがありました。先生の意見には偏りがありましたが、使用済み核燃料にも厳重な管理が必要なこと、未来の子供たちに…

原子力発電は必要だと感じますがもっと作る場所を考えるべき/ブログ世論調査(賛成派)。

電力会社に関わる人の周りの家族など 私は以前電力会社を父に持つ娘さんと結婚するご縁が有りまして入籍した所、義父から原子力発電に賛成するというような書類にサインをさせられました。 その時、私自身に知識も無くサインをしていたのですがこういった電…

電気がなくてもあまり困らない私は危険な原発はいらないと思っている/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。

原子力発電はもうなくそう 311が起こる前までは考えもしなかったこと。そもそも電気が何で作られているか確認することもなかった私。でも、電磁波のこととかを数年前から気にするようになっていて、電気よりは火がいいなあ、という生活スタイルになってい…

子供たちの未来のために/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。

子供たちの未来のために 今まで当たり前のように思っていた原子力発電。今回の東日本大震災で、原発の抱えるリスクの恐ろしさに初めて気が付きました。 必ず周期的に大地震が起こる日本。その日本で暮らし続ける子供たちのことを考えると、原発には反対せざ…

おすすめ株式銘柄・ぴあ、チケット販売等で有名な企業(理由は株主優待の割合が良い)。

ぴあ チケット販売等で有名な企業 私がおすすめ株式銘柄はチケットぴあです。 すでに所有して8年近くが経過します。 おすすめの理由は株主優待の割合が良いからです。

おすすめ株式銘柄・ノエビアホールディングス、常盤薬品工業をグループ会社に抱える国内化粧品メーカー(配当金が高く優待内容が良い)。

配当金が高く優待内容が良いノエビアホールディングス ノエビアホールディングスは、訪問販売が主体のノエビアと、「なめらか本舗」シリーズや、「南天のど飴」、覚醒ドリンク「眠眠打破」など数々のヒット商品を抱える常盤薬品工業をグループ会社に抱える国…

自然エネルギーで原子力ほど安定的に大量の電力をまかなえるものは発見できておりませんし/原子力発電ブログ世論調査(賛成派)。

理想と現実との狭間で 世の中に、原子力が完全にOKだと思っている人はいないのではないのでしょうか? 何かあった場合に人間の知識では制御が不可能な物が良いわけがないのです。 しかし、現実を考えたところ、今すぐにゼロにすることは不可能というのが確か…

日本経済が乱れても原子力発電は反対/原子力発電ブログ世論調査(反対派:子孫が絶えては意味がない)。

日本経済が乱れても原子力発電は反対 東日本大震災の結果をうけて反対派になりました。それまでは賛成も反対も特に意見を持たなかったいわゆる”無関心”だったと今になって思います。過去にも大きな事故につながっている原子力発電なのに遠い土地だったり自身…

危険な原子力を使い続けるのなら、時には我慢も必要と思うから/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。

時には我慢も必要と思うから 原子力発電、やっぱり反対です。何よりも燃料を使用したあとの処理はどうするのかとかきちんと計画もないままに続けることには疑問があります。津波のときでもそうでしたけど、一旦事故が起こってしまうともう治めることはできな…

おすすめ株式銘柄・ハニーズ、理由は信用倍率です(将来的に買いの圧力が強まるのではないか)。

【2792】ハニーズ 理由は信用倍率です。 今年株を始めたばかりの超初心者です。そんな超初心者の僕が考える推奨銘柄はハニーズです。この銘柄を選んだわけはいろいろあるのですが、第一の理由は信用倍率にあります。