みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-02-17から1日間の記事一覧

原子力発電ではない他の資源を探すべき/ブログ世論調査(反対派:これから、生きていく子供達が安心して暮らしていくため)。

原子力発電ではない他の資源を探すべき 原子力発電に反対です。コスト面では原子力発電は優れているのかもしれません。 実際、福島での原発事故が起きて原子力発電が停止して以来、電気料金は値上がりしています。 このまま、値上がりが続いては家計へのダメ…

原子力発電は代替エネルギーが確立するまで稼働すべし/ブログ世論調査(賛成派:原発全停止の継続の三つの問題点)。

原子力発電は代替エネルギーが確立するまで稼働すべし 反対派(即脱原発派)の問題点は、現状の原発全停止の継続を考えていますが、以下の点に問題点があります。 1.現在の火力発電の問題点は、燃料費が高い。また、火力発電の施設の老朽化が進んでいるこ…

海産物や農産物の放射能について、やはり心配です/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。

原子力発電所の存続に反対する理由 東日本大震災からもう数年が経ちました。被災地の復興は目を見張るばかりで、感動さえ覚えます。日本人というのは本当に勤勉だなと感じます。荒れ野原だった町は力強い復興の兆しを見せていますが、原発問題だけはまだ残っ…

安定に供給できるまでは、原子力発電所も選ばざる負えない/ブログ世論調査(賛成派)。

「万全な発電技術はない!」、「今、最適な発電技術」を選んでいく! こないだの都知事選を見る限り、都民は原発だけのYesかNoだけの政治ではなく、色々な視点から議論する政治を求めていた結果ではなかろうか。メルトダウンが恐いから、原子力だからの理由…

優待目的おすすめ株式銘柄・吉野家ホールディングス(サービス無料券、100株以上で10枚3.000円分)。

吉野家ホールディングス(優待目的) オススメの株は吉野家ホールディングスです!牛丼(吉野家)を中心にいろんなグループ会社を展開しています。私もよく吉野家へ食べに行きます!きっと吉野家の牛丼は身近に感じる方も多いと思います。

知らないうちは賛成でしたが、最近は…自分で選びます/原子力発電ブログ世論調査(中庸派)。

知らないうちは賛成でしたが、最近は…自分で選びます 毎日のように原発のことをニュースで見て。 「全てを知っている気」になっていました。 「安全。ってテレビが言ってるんだから大丈夫なんだろう」と。知人から「最近、空気の中の放射能が多い」と聞きま…

日本が汚染されていても、世界全体の資源保全を考えなくてはいけませんか?原子力発電ブログ世論調査(反対派)。

なぜ、原発が必要なのでしょうか?原発反対の視点より 大きな声で原発反対です。今すぐ脱原発にシフトしてほしいです。 今現在、国内で原発は稼働していますか?しなくても日本では生活に問題がありません。 それなのに、なぜ原発が必要なのでしょうか?火力…

原子力発電既存のは、維持もありつつ、今後新規建設などには反対/ブログ世論調査(中庸派)。

原子力発電既存のは、維持もありつつ、今後新規建設などには反対 原子力発電所既存のは上手く活用しつつ、新規建設とかで増設していくのは反対です。 現段階で、即原子力発電所を無くすと言うのは無理でしょうし、電力発電させるためのコストとかも考えると…

おすすめ株式銘柄・㈱ワイヤレスゲート(2012年7月にマザーズ上場し、社員数たった13名)。

㈱ワイヤレスゲート【9419】 「ここはWi-Fi繋がっているのね!」といつも通りであることにホッとしたり、「あー、ここWi-Fi繋がっていないのか。」とガッカリした経験。外出先や旅先で、誰もが感じることだと思います。“誰もが”というのは、日本在住者だけで…