みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-02-18から1日間の記事一覧

再稼働には原子力規制委員会の許可と福島での事故の原因究明が必要/原子力発電ブログ世論調査(賛成派:エネルギー源の一つとして今は考えてもいい)。

原子力発電に関する意見 基本的には原子力もエネルギー源の一つとして今は考えてもいいと思っています。これまで過度に原子力に頼ってきており、それを急に変えるは不可能です。さらに火力発電に必要な燃料のコストが大きな負担になっています。

原子力発電の研究は今後必要、若手にも管理するための知識が必要/ブログ世論調査(賛成派)。

原子力発電に賛成します 原子力発電に対しては賛成です。まず、原子力発電に必要な核は稼働させていようがいまいが危険なことに変わりはありません。しかも長期保存、管理が必要なものであり、今後若手にも管理するための知識が必要であり、研究が必要です。

日本全体の電力を風力発電や火力発電などだけで賄えるとは、到底思えません/原子力発電ブログ世論調査(現時点では賛成派)。

原子力発電、現時点では賛成! タイトルの通り、現時点では賛成です。 もしも今すぐに原子力発電を止めてしまったら、日本全体の電力を他の風力発電や火力発電などだけで賄えるとは、到底思えません。 例えば、全ての家庭やビル等の屋上に太陽光パネルを設置…

エネルギーを節約していく方向でいけばいいのではないでしょうか/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。

原子力発電に反対です 原子力発電に反対です。反対なら代替案があるのかと言われると正直ありません。 現在の日本が原子力発電を放棄した場合、どのような影響が出るのかという予想も想像できません。そんな無責任なと思われるかもしれませんが、ではこの世…

原子力関係がもたらす経済効果、それは、命や土地を売っているお金なのです/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。

原子力発電には反対です! 正直、難しい事はわかりません。でも、原子力発電が危険な事はよくわかります。私の今住んでいる場所も、原子力関連施設があり、万が一何かあると危険区域だと思います。 原子力関連施設で働いている人や、原子力関係がもたらす経…