みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-02-21から1日間の記事一覧

昼間は家の中でもダウン着用で電気代節約!光熱費の節約術(電気も極力つけないように)

昼間は家の中でもダウン着用で電気代節約! 主人や子供たちが仕事や学校に行っている昼間。 買い物以外は、家の中で過ごしている主婦の私。本当なら、暖房をつけた温かい部屋で過ごしたい! でも、主婦として余計な出費は抑えたいので、暖房は一切つけません! …

台所や洗面所の水道はなるべくシャワー、水量を抑える他/光熱費の節約術(水を大切に使って)

水を大切に使って水道代を節約しています 我が家では下記三点を心掛け、水道代を節約しています。①お風呂で使った残り湯は洗濯に再利用 洗いとすすぎ1回分の水は残り湯を使用しています。臭いが心配なので、2回目のすすぎは残り湯は使っていませんが、かな…

出費を節約できる買い物の心構え/その他の節約術(ポイントカードを活用)

出費を節約できる買い物の心構え まず1点、ポイントカードを活用する。 「財布がかさばるから」「めんどくさいから」等の理由で、よく行くお店のポイントカードを作成していない、なんてことありませんか?私はあります。1ポイント1円という所が多いです…

原子力発電に頼るしかない。それが今の日本の現状だと思います/ブログ世論調査(賛成派)。

私は原子力発電に賛成です 原子力発電に頼るしかない。それが今の日本の現状だと思います。今は何かある毎に震災の話題を引っ張り出して「原子力反対」「稼働率ゼロ」を謳う人もいますが、代替えエネルギーの目途も立っていない。具体的にいつまでにどのよう…

実家が浜岡原子力発電所の近くにあり、子供のころから原発を身近に感じていました/原発ブログ世論調査(反対派)。

安全安心な暮らしをもとめて 私は原子力発電に反対です。実家が浜岡原子力発電所の近くにあり、子供のころから原発を身近に感じていました。発電所があるから市は裕福で、施設や街も活気がありました。地元の人も発電所で働いている人が多く居たので、その頃…

原発の使用には反対ですが、今現在の即時中止にはもっと反対です/原子力発電ブログ世論調査(中庸派)。

原発の使用には反対ですが、今現在の即時中止にはもっと反対です 自分も最終的には、反対です。 ただ、今すぐに原発を廃止するのは、もっと反対です。 理由は、いくつかありますが、「エネルギー変換効率」、「原発のある地域」の3つが特に大きい。 まず、…

日本に原発があると、戦争時やテロのターゲットになり易いと思うのですが/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。

私は原子力発電に反対です 原子力発電所の継続運転には反対です。 これだけ日本に原発があると、戦争時やテロのターゲットになり易いと思うのですが、これは既に手遅れ感があるものの、廃炉の方向へ一日でも早くするべきかと思います。

厳格化しなければいけないのは、事故が起きた時に原子力発電を営む電力会社そして国が取る対策/原子力発電ブログ世論調査(賛成派)。

福島原発事故をどう受け止めるか 原子力発電の是非をYesかNoの二者択一で問われればYesです。一旦事故が起きれば途方もない被害が出るのは事実です。今回の福島原発での悲惨さは皆の胸に焼きついています。だから“転ばぬ先の杖”で危険なものをもう作らない、…