みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-03-04から1日間の記事一覧

暖房器具は夜8時を超えない限り着けない!光熱費の節約術(自分の中でルールを作り)

光熱費の節約術!電気代節約を頑張ってます。 私は自宅で受注して仕事をしています。ですので1週間のうち5日~6日は自宅に缶詰なのですが、真冬と真夏、自宅で仕事をする上で困っている事があります。それは光熱費。まずは電気代です。

化粧水を手作り!その他の節約術(薬局で精製水、コットンを購入し)

化粧水を手作り!安全で安く、一石二鳥です♪ 化粧品って結構高いですよね。私は少しでも化粧品代を浮かせたいので、化粧水は手作りしています!難しそう…と思われる方もいると思いますが、この方法は友達にもおススメし、皆から簡単で肌にもいい!と好評をい…

工場見学です!無料でも楽しめる!その他の節約術(休みの日の遊び方)

休みの日の遊び方。無料でも楽しめる! 休日のレジャーって皆様どこに行かれていますか?遊園地や動物園などは、入場料以外に高いですよねぇ~…。そこで私がおススメするのが、今流行りの工場見学です!工場見学って、勉強の要素が強くて楽しいの?と思いが…

ご飯を熱々の内にラップに包んで、冷えたら冷凍/光熱費の節約術(レンジでチンすれば炊きたてが食べられるよ)

たくさん作ってお手軽に。時間も光熱費も節約。 うちは女3人家族。PCもそれぞれが所有し、髪も長いからドライヤーの時間も長い。 冬が長い地域だから、寒さの厳しさに灯油ストーブと電気ストーブを併用することも…。それにしたって電気代かかりすぎだよな…

お昼御飯代の節約術!お弁当を作らない節約です/食費の節約術(スーパーのお惣菜は値引きされる)

お昼御飯代の節約術!お弁当を作らない節約です。 会社勤めの人は、毎日かかる昼食代に頭を悩ませるかと思います。私も会社の近くには、安い定食屋はなく、一回のランチで1000円近く…。かといって朝早く起きて弁当を作ろう!という気にもならないので、昼食…

オークションを利用して衣服代を節約/その他の節約術(中古でもよいなら格安で手に入る)

オークションを利用して衣服代を節約する 服は欲しいけど、百貨店やショッピングモールで買うのは高いと思う事があり最近はオークションで服を落札しています。百貨店に入っているブランドでもオークションだと大変安いです。しかもまだまだ着れそうな美品も…

作り置きできるメニューで食費を削減/食費光熱費その他の節約術(カレーを作る時は、一度に大量に作って、三日分の食費を浮かして)

作り置きできるメニューで食費を削減 我が家では、なるべく作り置きできるメニューにすることで食費を削減しています。例えばカレーを作る時は、一度に大量に作って、三日分の食費を浮かしています。