みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-04-10から1日間の記事一覧

改造!!劇的ビフォーアフター/感想!住みづらい家を匠と呼ばれる方達がリフォームし、悩みや不満を解決…(ネタバレ注意)。

大改造!!劇的ビフォーアフター 日曜午後6時56分 大改造!!劇的ビフォーアフターはテレビ朝日系列で放送されています。 不便であったり依頼者にとって住みづらい家を匠と呼ばれる方達がリフォームし、悩みや不満を解決してくれます。 暗い、狭いなどの不満や子…

ブラック・プレジデント1話/感想&あらすじ・沢村一樹さんが主演、大企業の社長役なのですが…(ネタバレ注意)。

ブラック・プレジデント1話沢村一樹 大好きな沢村一樹さんが主演を勤める新ドラマが始まりました! 大企業の社長役なのですが、話の展開が1話目から流れが激しく見ごたえがありました。 最初に大学の面接の時点で面接官の方達を激しく論破して言い負かして…

麺系を茹でる、お湯を鍋にいれて、沸騰させたあとは毛布でぐるぐる巻きにしてしばらく放置/光熱費、ガス代の節約術。

ガス代節約の為に極力ガスは使いません。 私は主人と娘の3人暮らしです。 アパートに住んでおり、契約しているガス会社が地域の平均料金を倍近く上回る会社で毎月毎月請求額にひやひや。

おすすめ株式銘柄・メガネスーパー(メガネ30%オフの割引券ももらえる)。

メガネスーパーが今年最大のおすすめ 株を始めたのはいいけどどれを買えばいいのかわからない。そんな人にお勧めする株がずばりメガネスーパーの株です。なんと3000~4000円ないで買えるとてもとてもお得な株。メガネ業界でもとくに有名で安心と信頼の実績も…

お弁当の準備は野菜シートで時間短縮&節約/光熱費、ガス代の節約術(火にかける作業も短縮)

お弁当の準備は野菜シートで時間短縮&節約。 ある日のお弁当。 卵焼きにコロッケ、ほうれん草の胡麻和えと焼き魚。 この計4種類のおかずを一から作ると、約1時間くらいはかかり、重なるとガス代もばかになりません。 そこで、私の場合はお弁当用の下ごしら…

もやし料理です/節約レシピ(材料:鶏肉・ネギ・あっさり系のドレッシング・ラー油)

定番の安い食材で簡単おいしい一品を 以前アルバイトをしていた料理店でお通しとして出していた、もやし料理です。ふと思い出して食べたくなり作ってみたところ、簡単で安く、しかもおいしかったので何度も作っています。 まず材料をご紹介します。もやし・…

光熱費や電話代をカード払いに切り替えました/その他の節約術(ポイントを貯めて、毎年年末に商品券をゲット)

光熱費や電話代をカード払いに切り替えました。 「クレジットカードはいくら使ったか金銭感覚麻痺するから使わない」。 そういった考えの方、以外と多いかも。 私の周りにもいるし、以前の私もそうでした。 でも、商品券にマイルなどクレジットカードのポイ…

ロストデイズ/感想&あらすじ・出演者も石橋杏奈、瀬戸康史、トリンドル玲奈、桐山連などの…(ネタバレ注意)。

赤い公園の音楽がぴったり!ロストデイズ 普段ドラマを見ないのですが、妹が録画していて耳で聞いているうちに気になっていつの間にか家族全員はまってました。謎の人物と通り魔と帰れないという何か事件が起こりそうな雰囲気が毎回ハラハラでした。特にOPの…