みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-04-17から1日間の記事一覧

おすすめ株式銘柄・信金中央金庫(配当利回りは約3.5%)。

信金中央金庫 (東証1部 8421) 日本の銀行の中央銀行は日本銀行ですが、信用金庫の場合、日本銀行のようなポジションになる企業が「信金中央金庫」となります。 あまりなじみのない企業名かもしれませんが、このような説明を聞けば安定性は期待してい…

花咲舞が黙ってない1話/感想・杏さん役の花咲舞も、上司役の上川隆也演じる相馬建もあっている感じは…(ネタバレ注意)。

「花咲舞が黙ってない」 1話を見ました 渡辺謙の娘で有名な杏(あん)ちゃんが花咲舞役立ったのですが、役柄としてはにあっている感じはありました。でも、何処かインパクトの無いドラマな感じで1話の中で話が完結するので、前の話を見忘れても平気なのか…

一般人とかけ離れた芸能人の暮らしなんて知りたくない/テレビ番組への愚痴をブログで発散!

一般人とかけ離れた芸能人の暮らしなんて知りたくない 最近のテレビ番組で多く見るのが芸能人のお宅訪問系の企画。大してテレビで見かけない芸能人でも一般人よりも随分良い暮らしをしています。高級家具や趣味のコレクション、衣裳部屋など、見たくもないの…

旦那のいびきがうるさすぎて迷惑/夫への愚痴をブログで発散!

旦那のいびきがうるさすぎて迷惑 我が家は皆同じ寝室で寝ていたのですが、最近旦那だけリビングで寝ることになりました。理由は旦那のいびきがうるさすぎて迷惑だからです。本当にうるさくて、私はいつもいびきのせいで寝れません。ふと目が覚めた時もうるさ…

おすすめ株式銘柄・ナノキャリア(がんの治療薬の研究、開発をしている企業で、今後の将来性への期待度の高い)。

ナノキャリア (東証アローズ 4571) 2008年3月に20000円の公募価格で27000で初値を付け上場した銘柄。 上場した後はしばらく低値で推移していたが、上がり始めてからがすごかった。 もちろん何度も上げ下げを繰り返してはいるが、2013年…

イメチェンする時の反応への不満/友人や周りの人間への愚痴をブログで発散!

友人や周りの人間へのイメチェンする時の反応への不満 人は誰だってイメチェンしたくなる時がある。髪型、服装、女の子ならメイク等。特に私は髪型をよく変えるのだが髪の傷み修復の都合上一年程黒髪を貫いてきた。しかし春が近づくにつれ生地も色も薄い服ば…

役場の職員の対応と態度に呆れた/公務員への愚痴をブログで発散!

役場の職員の対応と態度に呆れた 結婚した人なら分かってもらえると思いますが、住所変更や名義変更などいろいろな手続きがありますよね。 保険会社に電話したり、警察署に行って免許証を変更したりと、時間のかかることばかりです。 私達夫婦は、旦那がなか…

子どもの友達へ…つきまとうわれる息子/愚痴をブログで発散!

子どもの友達への愚痴/つきまとうわれる息子 息子の友達、A君への不満です。 A君は学校が終わるとすぐにうちに来ます。ピンポンが鳴り息子が出ると、毎日「今日遊ぼう。」と言います。息子が「今日は他の友達と約束しているから遊べない。」というと、じゃ…

クチャクチャと音を立てて食べる人…おばあちゃんの嫌なところ/家族の愚痴をブログで発散!

うちのおばあちゃんの嫌なところ もー日頃からのストレス書いちゃいます。溜まりにたまっていて、はけ口がなかなかありません。 まず、食べ物を食べるときのこと。クチャクチャと音を立てて食べる人がいますよね。まさにそれなんです。何回も注意してますが…

花子とアン3週「初恋パルピテーション!」/感想&あらすじ・主人公の花子が子役の山田望叶ちゃんから吉高由里子さんに…(ネタバレ注意)。

花子とアン 第3週「初恋パルピテーション!」 毎朝の日課に、「連続テレビ小説が欠かせない」という方も多いですよね♪ 私もその一人です。 今週に入って、主人公の花子が子役の山田望叶ちゃんから吉高由里子さんに…。 すっごくかわいかった望叶ちゃん!その…

こんにゃくがあの焼き肉に変身/節約レシピ(焼き肉のタレをかけて召し上がってください)

約60円・こんにゃくがあの焼き肉に変身! 約60円で焼き肉が食べれたらすごいですよね。そこで、こんにゃくを使って美味しい焼き肉風のレシピをご紹介します。材料は、板こんにゃく250g、ゴマ油適量、ニンニク1片、酒大さじ2、しょうゆ多さじ4だけです。作り方…

もやしのボリューム満点簡単坦々風炒め/節約レシピ(すごく簡単です!)

もやしのボリューム満点簡単坦々風炒め 安くて、大量に手に入るもやしでこってりボリューム満点の坦々風炒めです。★材料★ ⚫︎もやし・・・2袋 ⚫︎挽肉(豚でも合挽きでも可)・・・100g ⚫︎牛乳・・・1カップ ⚫︎味噌・・・大さじ1.5 ⚫︎豆板醤・・・小さじ11、フ…

お肉をかさ増し!舞茸で代用すると良い/節約レシピ(食物繊維がたっぷり)

今日はお肉が多いねと言われる事間違いなし! どんな料理でも、お肉の量が多いとパパも子供も喜びますよね。でも、お肉が多いとお金もかかるし、野菜もとって欲しいし。そんなママの強い味方が『舞茸』です。みじん切りにしてお肉と一緒に炒めてしまえば、見…

キノコ類でカサ増しハンバーグ/節約レシピ(椎茸・えのき・ぶなしめじ・舞茸)

子供も喜ぶ!キノコ類でカサ増しハンバーグ 私が子供の頃に母が作ってくれたハンバーグは、ピーマンや人参のみじん切りが入っていました。子供に野菜を食べてもらいたいのと、カサ増ししてたんだろうなって、自分が母になって理解できました。でも、ピーマン…