みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-04-19から1日間の記事一覧

時間がなくてやりたいことができないと言われる/身内の愚痴をブログで発散!

時間がなくてやりたいことができないと言われることについて 身内の話で恐縮ですが、「やりたいことはたくさんあるけれど、時間がなくてできない」ということを私にされることが度々あります。私は本当にやりたいことならば、何としてでも時間を確保すると思…

仕事の採用は実力じゃなくて地域密着なの?社会への愚痴をブログで発散!

仕事の採用は実力じゃなくて地域密着なの? 今まで自宅で祖父などの介護をしていたので仕事ができなかったので仕事をしていませんでした。 しかし祖父が亡くなったので仕事をしようとアルバイトを見つけて応募をしようと思ったのですが、その時に帰ってきた…

友情って脆いなぁ…結婚したからって友情を蔑ろにするなんて許せない!友達への愚痴をブログで発散!

結婚したからって友情を蔑ろにするなんて許せない! もうすぐ30歳の私…。大学時代の仲良しグループは私を含めて4人。その仲良しグループの3人が結婚しました。3人目はつい先日挙式をし、しかも私が新婦友人代表でスピーチをしました。別にひがんでるわけ…

職場でも都合のいいヘルパーさん(他の方の代用員)でした/仕事の愚痴をブログで発散!

私は職場でも都合のいいヘルパーさんでした 娘が少し手が離れたのでぼちぼち仕事でもと思い職安に行くと、土曜日休みの仕事はほとんど無く、1時間単位で仕事のできるヘルパーの仕事なら多少時間の融通がきくのでは?という簡単な気持ちでこの仕事につきまし…

簡単でおいしかったのが、小松菜の卵とじ/節約レシピ(鉄分補給)

家計にやさしい小松菜で鉄分補給 女性にとって大事な栄養素である鉄分は、レバーやほうれん草に含まれていることが知られています。ただ、レバーは好き嫌いがあるし、ほうれん草は高くて家計に負担が・・・。そこで我が家では、節約できてしっかり鉄分を摂れ…

ドラえもん大好き芸人他アメトーク感想・スネ夫憎めないのテーマのときは…(ネタバレ注意)。

アメトークは人生がおもしろくなるいい薬 毎週拝聴しているわけではありませんが、アメトークはよく見ています。雨上がり決死隊のお二人は、いつの頃かダブルボケになりましたね(笑)。 毎週いろいろなテーマで番組は盛り上がっていますね。 なかでも私が好…