みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-04-23から1日間の記事一覧

スポンサーの有無や人権問題やらで一時期話題になった…明日ママがいない/感想(ネタバレ注意)。

明日ママがいないのドラマを見て スポンサーの有無や人権問題やらで一時期話題になったという、主演芦田愛菜のドラマ「明日ママがいない」を今年の冬くらいに見ていました。といっても途中飽きて、最終回だけはちゃんと見ました。良かったのは、とにかくピア…

ビター・ブラッド「命がけの絆」感想&あらすじ・コメディータッチの演出が、好き嫌いをハッキリ分けそうです…(ネタバレ注意)。

ビター・ブラッド 最悪で最強の親子刑事 「命がけの絆」 ジャンルを分類するならば一応は刑事ドラマになるのでしょうが、シリアスな展開の合間に織り込まれているコメディータッチの演出が、好き嫌いをハッキリ分けそうです。 誘拐犯がラジコンヘリで都会の…

納豆をスプーンでおあげの中に入れます/節約レシピ(うれしい時短副菜)

おあげと納豆で節約、うれしい時短副菜 私の母から教えてもらった料理です。おあげ、納豆、ネギと安い食材で作れるので副菜にお金をかけたくないけど栄養はしっかりとりたい!という時にオススメです。作り方も簡単なので時短レシピとしても利用できます。

サイレント・プア3話「最後の幸せ」感想&あらすじ・ホームレスでありガンを患っている当事者からも…(ネタバレ注意)。

サイレント・プア 第3話「最後の幸せ」 自分が重病におかされたとき、離ればなれで暮らしている家族の幸せを邪魔したくないと自分の病状を伝えない。 家族に看取られて最期を迎えることが幸せだと思っていたので、家族の幸せを大切にすることが自分の幸せだ…

ゴミ屋敷の問題は身近にありそうな話なので…サイレント・プア第一話「その手を離さない」感想(ネタバレ注意)。

ドラマ10 サイレント・プア 第一話 「その手を離さない」 見てる途中で話の先が読めてしまいましたが、ゴミ屋敷の問題は身近にありそうな話なので楽しく見ることができました。近所のうるさそうなおばちゃんたちが面白かったです。3人で文句を言いに乗り込…

ベビーカーを放置する親他・自分たちの事しか考えてない親にイライラ/愚痴をブログで発散!

自分たちの事しか考えてない親にイライラ 娘が産まれてから、急に目につくようになったことがある。 それは、世の親の自己中心っぷりだ。全部が全部、そういう親ばかりではないだろうが、どうにもこうにもイライラしてしまう。

旦那さんのあまりのKYさに腹が立つ(主人が休日に食料品の買い出しに付き合ってくれたとき)愚痴をブログで発散!

旦那さんのあまりのKYさに腹が立つ 主人が休日に食料品の買い出しに付き合ってくれたときのことです。 我が家は義父母と同居で、ほとんど私が食事を作っています。何か食べたいものはないか主人に聞いたところ、義父に同じ質問をしていました。義父が鰻が食…

40代だと仕事が無いのでしょうか?就職への愚痴をブログで発散!

40代だと仕事が無いのでしょうか?なんとかして。 私は、遅ればせながらも昨年やっと結婚出来た40代のおばさんです。 新婚生活に夢を抱きながら、幸せな毎日を想像していました。 私の夢は、大好きな家庭菜園をしながら美味しい料理を主人に作り、いつま…

ココイチ(CoCo壱番屋)大好き芸人/アメトーーク感想・コーンスープだけで専門の店ができると言っていたので…(ネタバレ注意)。

アメトーク・ココイチ大好き芸人について 前やっていたココイチ大好き芸人が最近1番好きです。最近近所にココイチができて、アメトークで見る前に一回行って翌々日ぐらいにアメトークで見ました。 芸人個人個人がオススメする所を見てまた食べたいと思い、週…

僕のいた時間11話(最終回)感想&あらすじ・ラストの海のシーンは感動というよりも…(ネタバレ注意)。

僕のいた時間11話【三浦春馬主演】 誤解を恐れずに言うと、このドラマを見終わったあと、もやもやとした不安と恐怖で頭がいっぱいになりました。「僕のいた時間」を見るまでは、ALSという病気についてほとんど何も知らず(有名人と同じ病気かな、くらいの認…

僕のいた時間10話/感想&あらすじ・「人工呼吸器」の問題について、そろそろケリをつけなければいけない…(ネタバレ注意)。

僕のいた時間10話【三浦春馬主演】 映画「君に届け」を見てから、三浦春馬くんと多部未華子さんのカップルが好きだったのですが、全体的にシリアスなテーマのドラマであっても、二人の微笑ましいシーンを見ていると、切ない気持ち半分、つい嬉しくなってしま…