みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-04-26から1日間の記事一覧

超簡単!餃子の皮でおつまみピザ/節約レシピ(ケチャップの量はお好みで大丈夫)

超簡単!餃子の皮でおつまみピザ 材料は餃子の皮6〜7枚。ケチャップ大さじ3。ピザ用とろけるチーズお好みの量。だけです。とっても簡単においしく出来上がります。 作り方は、フライパンに薄く油を塗り、餃子の皮を端と端が少しだけ重なるように丸く並べ…

プロレス芸人/アメトーーク感想・ケンドーコバヤシさん、プロレスに対する愛情、知識には毎回感動させられます…(ネタバレ注意)。

アメトーーク プロレス芸人を見て 一時期のプロレスブームの時は会場まで足を運んで夢中でプロレス観戦していたクチですが、最近はブームも去り、めっきりプロレスを見なくなりました。もちろん、今どんな団体があり、どんな選手がいるのかも分からない状態。…

内田有紀さんの不思議ちゃんキャラ、飯島直子さんの好演など見どころ満載…続・最後から二番目の恋「恋愛下手な大人たち」感想(ネタバレ注意)。

続・最後から二番目の恋 「恋愛下手な大人たち」 今作から視聴した方には大人のラブコメに映るかも知れませんが、実際はシッカリした恋愛ドラマなのです。 小泉今日子さんと中井貴一さんの漫才のような掛け合いは、前作と前作後のSPドラマの流れを汲んだお約…

共学の高校出身のため、女子高の実態というものが全く想像つかず…女子高芸人/アメトーーク感想(ネタバレ注意)。

アメトーーク 女子高芸人 4/17日放送 私は共学の高校出身のため、女子高の実態というものが全く想像つかず、今まで謎めいていた花園の実態が暴かれる!と思い、放送を楽しみにしていました。 学校外で見る女子高の学生たちは、心なしかお淑やかに見えていま…

シナリオや映像に凝った作品だとも言える…MOZU(もず) 男の傷跡と家族の記憶/感想(ネタバレ注意)。

MOZU 「男の傷跡と家族の記憶」 刑事ドラマにしては珍しくストーリーの連続もの。 いや、寧ろ刑事ドラマというカテゴリーには属さない、ある種のミステリードラマなのかも知れません… 全体の流れが専門的な上に裏テーマ的な要素が非常に複雑で暗いので、ドラ…

おとぼけ、天然癒し系キャラでお馴染みの上野樹里さんが、復讐の鬼と…アリスの棘/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

アリスの棘 「復讐崩壊 裏切りと禁断の罠」 おとぼけキャラや天然癒し系キャラでお馴染みの上野樹里さんが、復讐の鬼と化して冷酷に父親の無念を晴らすライトサスペンス! 医療過誤で落命した上に濡れ衣を着せられて葬られた父親に代わり、ドクターとなって…

キャベツの芯で中華丼/節約レシピ(とんかつ屋でアルバイトしていた時に覚えた)

キャベツの芯で中華丼作ってます。 学生時代、とんかつ屋でアルバイトしていた時に覚えた節約レシピです。 お店ではとんかつに添えるキャベツを千切りにしていたですが、千切りは葉の部分のみを使い、キャベツの芯は取り除いて従業員の賄いに使っていました。…

香取慎吾さん特有の気怠い雰囲気の役どころと、鈴木保奈美さんのサバサバとしたセリフ回し…スモーキングガン/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

スモーキングガン 「暴かれる過去の秘密 亡き恋人の裏の顔…」 民間科捜研を題材にした謎解きものですが、現在と過去の接点が主要な登場人物の間で複雑に絡み合っているようでもあります。 基本的に刑事事件の犯人逮捕の為の科学捜査というよりは、ヒューマン…

ブラックプレジデント第3話/感想「結婚できない男」の主人公とソックリなんですね…(ネタバレ注意)。

ブラックプレジデント第3話 ホワイト社長VSブラック社長 春の新ドラマが続々と始まっている中で、ブラックプレジデントはノーチェックだったんですけれど、夕方に1話&2話の再放送をしていたので、録画して観てようやく追いつきました。観てるうちに、「…