みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-05-21から1日間の記事一覧

サイレントプア7話「心が届かない」感想&あらすじ・配達の際の事故により高次機能障害を負った男性とそれを支える奥さんの…(ネタバレ注意)。

ドラマ「サイレントプア」第7話「心が届かない」 今回は配達の際の事故により高次機能障害を負った男性とそれを支える奥さんのお話でした。高次機能障害はある程度時間が経つと治療のしようが無いため病院に置いておくことができなくて施設に移したりする措…

冷蔵庫にあるものだけで、中華風茶碗蒸し/節約レシピ(家族みんなで取り分けて食べます)

旦那様も大満足♪冷蔵庫にいつもあるものだけで、華やかな中華風茶碗蒸し☆ 茶碗蒸しって難しそうなイメージがあるけど、実はとっても簡単♪しかもこの茶碗蒸しは大きめの器で蒸して、家族みんなで取り分けて食べます (^^) 私の母が小さいころから作ってくれて…

毎年利益を株主に還元する優良企業…おすすめ株式銘柄・花王(応援する気持ちで保有するくらいの気持ちが必要)。

花王 ~毎年利益を株主に還元する優良企業~ 花王は25年連続で株主への配当額を上げている企業である。 花王のホームページでも長々と株主に対する還元のこだわりをメッセージや画像で記載している。 もちろん企業収益が減り、配当が減る・なくなる可能性が…

武力には武力で対抗しなければならない、日本の規律正しい、素晴らしい軍隊として国際社会でも胸を張って…集団的自衛権に関する賛成意見。

集団的自衛権について 日本は軍隊をもっているか 戦後、警察予備隊として発足した自衛隊ですが、すでに今は国際的にも軍隊として認識されているとおもいます。 尖閣諸島、東シナ海、ベトナムなど中国や韓国に侵略をされてしまいそうな状況下にあって、日本だ…

走行中ミラーが取れてしまいそれを踏んで壊してしまいました…今年は厄年かと思う程ついてない/愚痴をブログで匿名で発散!

今年は厄年かと思う程ついてない。 今年になって本当に厄年かと思うほどついてません。私が走行中ミラーが取れてしまいそれを踏んで壊してしまいました。修理に出し支払い。旦那は次の日仕事終わりに車に行くと車にぶつけられ…ドアがボッコリとミラーは折れ…

急に飛び出して来る車に腹が立つ、激おこだよ!(私は原付を運転)愚痴をブログで匿名で発散!

急に飛び出して来る車に腹が立つ、激おこだよ! 私は原付を運転しているのだけれど、よく思うのが車はこちらを軽視しすぎていること! 確かに原付やバイクはマナー違反も多い。右やら左やら車の横を縫って勝手に前に追い越していくし、曲がり角や交差点で左…