みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-05-23から1日間の記事一覧

歌うま選手権(5月21日)感想!カラオケ自慢だったり芸能人イチオシの小学生などが戦っていました…(ネタバレ注意)。

20140521歌うま選手権? 番組タイトルは忘れてしまったんですが、自分の持ち歌を歌ってカラオケマシーンで採点されます。高得点、100点に近い人ほど一位になっていくという番組です。 今回は、いろいろな国の外人さんたちの争いでした。毎回違って、ちなみに…

フットボールアワー後藤のお母さんはおもしろい人ですね…ベストトークセレクションSP/アメトーーク感想(ネタバレ注意)。

アメトーークBESTトークセレクション まず余談ですが、ロバートの秋山が映ったとき、大相撲の遠藤関に似ているなというのを思いました。 フットボールアワー後藤のお母さんはおもしろい人ですね。後藤が仕送りしたお金を使ってプチ整形をしたというのもお茶…

大飯原発3、4号機運転差止請求事件判決関する賛成意見・リスクを冒して稼働させる意味はないのではないか。

大飯原発再稼働について、私は反対です。 大飯原発の運転差し止めの判決を見て、まぁこうなるだろうなぁとしみじみ思ってしまいました。私は再稼働について反対です。 実際原発がある事で大きな雇用を産んだり経済的な効果も確かにあるとは思いますが、福島…

食生活アドバイザー・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(過去問を徹底的に解くことです)。

食生活アドバイザー 豊かな食生活をおくるために 私は、大学で食について学んでいたこともあり、何か関連して資格はないかと探し、食生活アドバイザーの資格を修得することにしました。合格の秘訣はなんといっても過去問を徹底的に解くことです。勉強してか…

ファイナンシャルプランナー2級・講習に参加、過去の問題集を解いていく…資格試験と合格した勉強法やアドバイス。

ファイナンシャルプランナー2級 私がファイナンシャルプランナー2級に合格するために行った勉強法です。 まずはファイナンシャルプランナーですが実技と学科があります。 実技といっても誰かの目の前で実践するのではなく問題自体がお客さんのプランを作るな…