みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-06-01から1日間の記事一覧

待機電力は一年中コンセントを付けたままにしたとすると一世帯で9800円にも上るそうです/光熱費の節約日記(使わない電気は完全にシャットダウン!)。

使わない電気は完全にシャットダウン! 節約では、光熱費をなるべく抑えることも重要です。 しかし、いきなり水道やガスの使用を抑えるというのも難しいかもしれません。 ですが、電気代ならば簡単にそして完全に節約することができます。家電などは、コンセ…

8時までの夜間電力の間に、アイロンがけ、朝食の準備、お昼のお弁当の準備、夕食の下ごしらえ/食費光熱費その他の節約日記(セキララ告白)。

自他ともに認める節約家の日常をセキララ告白 私は自他ともに認める節約家です。日々いろんなとことで節約しているのですがその日常生活を書いてみたいと思います。まず、朝起床するとお風呂の残り湯で洗濯をします。そして8時までの夜間電力の間に、アイロ…

待機電力カット!テレビやエアコン、炊飯器など/光熱費の節約日記(ほんの少しの手間)。

ほんの少しの手間で電気代の節約 まず、簡単にできることといえば待機電力カット!テレビやエアコン、炊飯器など使うときだけコンセントをつなぐ。今じゃタップスイッチがあるので、パチンとするだけなので誰でも簡単に節電に取り組めますね。

A薬局は毎週月曜日がポイント2倍なのでそこに合わせて購入/その他の節約日記(ポイントカード活用)。

ポイントカード活用で節約しています。 私は日用品でどうしても薬局で買い物をする事が多いんですね。1回の買い物は1,000円前後ですが、ちりも積もればですね。私のやっている節約術はまずポイントカードの提示を忘れないことです。その時は1ポイントくらい…

美容にかけるお金を節約、気持ちも家計も楽に♪その他の節約日記(化粧をしない・美容室でのヘアカラー代を節約など)。

美容にかけるお金を節約して、気持ちも家計も楽に♪ 女性は、毎月の洋服代・化粧品代・美容室代・エステ代など美容に関する支出が男性と比べて格段に多いと思います。 節約するならまず削減するのはそこから!と思った私は、電車やバスに乗らない近場へ出かけ…