みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-06-05から1日間の記事一覧

葉物野菜などもゆでて冷凍保存など/食費の節約日記(特売品・見切り品の買いまわり)。

特売品・見切り品の買いまわりで節約 わたしの節約術はとにかく物を安く買うことです。 毎日ネットで近所のスーパーのチラシを見て、特売商品をチェックします。保存がきくものは特売のときにまとめ買いします。いくら安くても遠い店だとガソリン代がかかっ…

飲み夫婦が見つけた、安価なゼイタク/食費の節約日記(休日は二人で焼肉パーティーをします)。

酒飲み夫婦が見つけた、安価なゼイタク。 食と酒を何より愛する我が家の家計は、エンゲル係数が異様に高いです。そのことに気づいた私たち夫婦は、食費を節約することにしました。 なぜ食費がこんなにもべらぼうに高いのか…。原因は、外食が多いことです。し…

エアコン温度は低く保って扇風機で風を循環させる/光熱費の節約日記(日常化にする為には頭に覚えておくこと)。

日常化にする為には頭に覚えておくこと たまーにテレビでやっている節約家の方っていますけど、正直私はあそこまでやっていません。というより、あれができるのはある程度の核家族であって人数が多いほどいろいろな出費があるからです。 私の家では、まず節…

ランチ貯金で少しずつ節約を意識/食費の節約日記(転職してから収入が10万円も減り)。

いきなりは無理でもランチ貯金で少しずつ節約を意識 転職してから収入が10万円も減り、副業なども視野に入れたものの、それで忙しくなっては転職した意味がない!と思い思い切って節約を決意しました。 とはいえ、いままで何も考えず好きなものを買っていた…

スイカバーラブな私(大好きなアイスの季節がやって来た~!)。

大好きなアイスの季節がやって来た~! 今週のお題「アイス」アイス好きにはたまらないこの季節がやって来ましたね。毎日アイスに囲まれてたい♪毎食アイスでもよい自分ですがその中でもスイカバーラブな私です。私本物のスイカは食べれないのですが何故かスイ…