みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-06-11から1日間の記事一覧

梅雨の時期の楽しみはカタツムリ探し(以前、保育士として働いていました)。

梅雨の時期の楽しみはカタツムリ探し。 今週のお題「雨あめ降れふれ」私は以前、保育士として働いていました。2歳のクラスを担任しているとき、梅雨の時期の遊び方にとても悩んでいました。子どもたちは体を動かすことが大好きでしたが、部屋の中で思い切り…

所属するサークルは毎週会議を行い、行事ごとに綿密に計画や確認を行って活動(「連携」ほど大切なものはない)愚痴を書いて気晴らしに。

「連携」ほど大切なものはないと実感しました・・・。 私の所属するサークルは毎週会議を行い、行事ごとに綿密に計画や確認を行って活動している、どちらかといえば真面目なサークルです。私は今年、サークルで重要な立場に就いたことで運営を回していく立場…

マンションのベランダや台所で野菜を育てる!食費の節約日記(バジルとミニトマトの苗を買ってみた)。

マンションのベランダや台所で野菜を育てる! 引っ越しを機にベランダで緑を育てようと考えていたところ、せっかくなので食べれるものを育てて節約しようと思い立ちました。去年はバジルとミニトマトの苗を買ってみたのですが、育つ育つ!夏の間はバジルもト…

死神くん/ドラマ最終回あらすじ予想・人間の魂を悪魔(菅田将暉)から守り、最終的には413号の寿命が尽きて…ネタバレ注意?

死神くん~「おめでとうございます。お迎えにあがりました。」最終回予想 嵐の大野くん主演の「死神くん」を楽しんで観ています。 この大野<ん演じる新米死神413号は、死を告げた人間を見守って死後の魂を天界に送り届ける業務中に人間寄りの優しい感情…