みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-07-04から1日間の記事一覧

中国語検定全般の、学習と対策・試験のアドバイスや合格のコツ(語学学習は座って、CDを聞きながら、ノートに何度も単語を書いて)。

「中国語検定」全般の、学習と対策 私は中国語の学習を継続しています。中国語検定についての学習と対策について書こうと思います。 応募概要や、対策本、過去問題集などは定期的に本屋さんに行ってチェックされることとをお勧めします。ただ、語学の学習に…

おわこんTV第1話ドキュメンタリーは真実ですか前編/感想!小泉孝太郎が演じるディレクターは、真面目な人間…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

おわこんTV第1話ドキュメンタリーは真実ですか前編 小さなテレビ番組制作会社の話。ドキュメンタリー番組の出演者から、やらせがあったと非難されます。 人をテーマにしたドキュメンタリー番組は、あまりにも立派すぎてむずむずしちゃうことがたまにありま…

旅行で同じ部屋での宿泊を希望してくる義両親、意味が分かりません!愚痴を書いてストレス発散に! #愚痴

旅行で同じ部屋での宿泊を希望してくる義両親、意味が分かりません! 私は結婚して以来義両親と同居しています。この夏、一緒に沖縄旅行に行きことになりました。「うわ~楽しみ!」と口では言いましたが、義両親と一緒に2泊もするのって、正直気が重いです…

初代ライヤーゲーム/最終回感想・視聴率が取れるため、内容が乏しくなると聞いたことがあります…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ

初代ライヤーゲームの最終回スペシャル のちにゴールデンタイムでのドラマ化や映画化もされたライヤーゲーム。最初にドラマ化されたときは、深夜枠の45分ドラマでした。しかし、その時点で空前の大ブームを起こしていました。 そのためか、最終回は異例の3時…

ケイゾク最終回「死の味のキス」感想&あらすじ・見た目朝倉だけれど実は違うというあたりと指紋の照合で…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ

ケイゾク最終回「死の味のキス」・真実に向かってひた走った刑事たちに、敬礼。 最終回なのでシリアスな場面が多く感じますがやはり笑いも忘れず、特に野々村係長にはたびたび和まされました。 そんな普段頼りない印象の野々村係長もにこにこしながら大事な…

腰痛い芸人VSおなかピーピー芸人/アメトーーク感想・足つぼマッサージ師が登場、出川さんとは何度も共演している…(ネタバレ注意)。 #芸能

アメトーーク 腰痛い芸人VSおなかピーピー芸人 7月3日放送 毎週欠かさず見ているアメトーーク。 自分自身がOPP(おなかピーピー)なのに、前回は見逃してしまったこの企画。 今回は、腰痛い芸人VSおなかピーピー芸人どちらがより辛いか?ということで、腰痛持…