みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-08-17から1日間の記事一覧

エアコンが壊れた(水がポタポタと流れてくるのです)ので自力でなんとかしました・生活のコラム。

2年目続けてエアコンが壊れたので自力でなんとかしました 今年もまたエアコンが不可欠となる季節がやって参りました。七月に入りエアコン生活を始めてまもなくすると、まさかの事態が起こりました。エアコンから水がポタポタと流れてくるのです。 実は昨年…

シーリングライトが壊れたので買い替えました、部屋が明るくなり嬉しかったのか、性格まで余計明るくなったような気が・生活のコラム。

実家のシーリングライトが壊れたので買い替えました。 先日、実家に住んでいる70歳の母親から、「電気の調子が悪くて困っちゃった。一番明るくしても薄暗くて、カバーの掃除をしたのに、あまり明るくならないの。」と電話がありました。

無人島があり、そこで海水浴やバーベキューをする・故郷と夏(恒例行事は、船に乗って出かけることでした)。 #SUMMER

故郷の夏の思い出は船で出かけることです 今週のお題「ふるさと・夏」私の実家の夏の恒例行事は、船に乗って出かけることでした。 海がある町で育って、船で10分程のところに無人島があり、そこで海水浴やバーベキューをするのが恒例でした。