みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2015-01-10から1日間の記事一覧

休職の魔の三ヶ月!診断書は3ヶ月書いてもらいました。3ヶ月収入が無くなってしまうということになるんですよね。

休職の魔の三ヶ月!……休職中による安心と不安 私は准看護師として働いていましたが、精神的に職場に対して拒否反応が出てしまい悩んだ結果心療内科に受診して、現在は休職中です。毎日だらだら過ごしていますが、そのせいか大分前向きに物事を考えることがで…

出会い、恋愛・交際の魔の三ヶ月!ケンカとは無縁に思えた私達もなにかの弾みでお互いに言い過ぎて…。

あんなに仲良くしてたのに…。そういえば三ヶ月めだったなぁ。 一年くらいまえの話を少ししたいと思います。 私の今の旦那との出会いは職場でした。年の差もあり少し不安に思いながらもまぁ楽しく日々を送っていた方だと思います。 飲食店というのはやはり忙…

赤ちゃんがすごく成長する時期、夜泣きの多さにびっくりしていました…育児の魔の三ヶ月!

魔の3ヶ月新米男の子ママの育児日記 半年前に長男を出産しました。 退院して約一ヶ月実家にお世話になりました。 寝不足になることは覚悟していたし周りに先輩ママが沢山いたのである程度育児の大変さは分かっていたと思います。 生まれてから3週間目…1番大…

銭の戦争1話/感想&あらすじ・大島優子さん出演、ストーリーは父親の借金を肩代わりした草なぎ剛が苦労して返済していく…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

『銭の戦争1話』を鑑賞して感じたこと 1月から始まった銭の戦争を見て、お金についてたくさん考えさせられることがありました。AKBを卒業された大島優子さんがドラマに出ると聞いて、以前より見ようと思っていました。初回は拡大2時間スペシャルでした。初…

DOCTORS 3最強の名医―第1話/感想&あらすじ・森山卓(もりやま・すぐる)が院長代理となってしまい、暴君に…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

【1/8放送】DOCTORS 3 最強の名医―第1話― お正月スペシャルでドラマの舞台が「堂上(どうがみ)総合病院」に戻ってきてくれて一安心したのも束の間。院長がバカンスに行った間、エリート意識が強くて暴走しがちな森山卓(もりやま・すぐる)が院長代理となっ…