みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2015-01-13から1日間の記事一覧

銭の戦争1話/感想&あらすじ・草なぎさん演じるエリート証券マンが、父親の借金によりお金も愛もそして、仕事も失って…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

1月6日放送 銭の戦争第一話を見て 世の中はお金だけが全てじゃないと言いますが、お金がないと生活できないのは事実です。銭の戦争というタイトルに惹かれ、ドラマを見てみました。 草なぎさん演じるエリート証券マンが、父親の借金によりお金も愛もそして…

ぶっちゃけ寺ゴールデン3時間SP/感想!日本の有名人をモデルとした仏像、アントニオ猪木の体だった…(ネタバレ注意)。 #テレビ

1月12日番組名 お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP 番組表で見かけた時の衝撃。というか斬新な企画番組だなと思いました。 この日は友人数名と鍋を私の自宅でしていて、チャンネル権は友人に委ねていたのですが、番…

野ブタ。をプロデュースを再放送して欲しい!感想や思い出・修二と彰みたいな男の子がいるのならばいいかな!と思ってしまったり…。

野ブタ。をプロデュースがみたい!! 私が小学校高学年の時にちょうどみていました。これから通っていく中学校、高校への不安を抱く反面期待も高まり不思議な気持ちになっていたのをよく覚えています。野ブタをプロデュースはまさしく青春ドラマで、その頃の…

かぐや姫の物語/映画感想・評価&あらすじ・竹取の翁が地井武男さん、媼(おうな:おばあさん)があまちゃんで夏バッパを演じた宮本信子さん…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

かぐや姫の物語 スタジオジブリ 監督 高畑勲 ジブリ映画を何百回とみてきた私にとってもっとも衝撃的な映画が「かぐや姫の物語」です。まず一番に衝撃的だったのが手書き風の線画。 絵のタッチが今までのジブリとはまるで違う、水墨画のような柔らかなタッチ…

恵方巻きの食べ方~2015年の方角は西南西?昔からある関西方面の習慣です。

恵方巻きの食べ方~今年の方角は? 節分になると大阪地方で食べられる恵方巻き(えほうまき)、非常に縁起がよいとされ、昔からある関西方面の習慣です。 なぜ縁起がよいのか…いろんな説がありますが、巻き寿司なので「幸運に巻かれる」、切らずに食べること…