読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



将来の原発ゼロに向けての原発再稼働/原子力発電ブログ世論調査(賛成派)。

原発賛成派の意見

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

将来の原発ゼロに向けての原発再稼働

私は、原発推進派ではありませんが、今すぐにの撤廃という考え方はありません。理想としては原発に頼らない代替エネルギーをもっと多用できればよいのですが、現在必要であろうエネルギー供給という点で実用にはもう少し時間がかかりそうですので、将来への展望ということにしておきます。

危惧するのは、エネルギー不足による経済の停滞、堕落です。そうなった場合、必要なエネルギーを補うために「原発再稼働」という選択肢に方向が絞られてくる懸念が生まれます。
とにかくエネルギー不足という危急に陥った場合、我が国は、それでも原発は稼働させない、という英断を下すことが出来るかどうかということです。
原発は危険。従って停止すべき。間違ってはいないと思いますが、エネルギー不足にならない、という確実性をもっと追究し、原発にとって代われる代替エネルギーの、実現に向けた研究に予算を割き、一日も早い原発撤廃に向けてのプロセスを確立すべきであると考えます。