みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



必要ならば原子力発電はあっても良い/ブログ世論調査(賛成派:反対をしている方は何か具体的に不利益があるのか聞いてみたい)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原子力発電はあっても良いと思う

必要ならば原子力発電はあっても良いとゆうのが私の考えです。
今まで特に国民に危険な事は無く、むしろ仕事になるので地域の方の為になっていたのではないかと思います。

反対をしている方は何か具体的に不利益があるのか聞いてみたいです。
地震で風評被害など農家や漁師方たちに不利益が出たのはわかりますが、極めてまれな災害のせいであり地震が起こる前は何も困ることは無かったと思います。
でもここまで広い範囲に被害が出たのは国の危機管理がなっていなかったのが問題だと思います。
専門家の育成と電力会社と国の連携をしっかりしてマニュアルも大事ですが、万が一にも対応できる世界トップレベルの学者を用意したらいいのではないでしょうか。
原子力なんかより危険なものは、もっともっと身近にあるのではないでしょうか。
原子力発電を無くしたらその分思っている以上に仕事が無くなると思います。