読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめ株式銘柄・ANA:飛行機をよく利用する人には(株主優待は、年に二回)。

おすすめ株式銘柄

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

飛行機をよく利用する人にはANAがオススメ

ANAの株主優待は、年に二回、1000株以上で国内線全路線の片道1区間が50%割引となる優待券を1枚もらえます。2000株では2枚、3000株では3枚など、所有株数に応じて優待券が多くもらえるのが魅力です。

この優待券はゴールデンウィークや夏休み、年末年始など年中使うことができるので、帰省で飛行機を使う人や、国内旅行をよくする人にはオススメです。また、優待券の他にクーポン券の入った冊子ももらえます。ANAグループ各社の提携ホテルが10%以上の割引で使用できたり、空港内の売店でのお買い物が10%割引になるなどのお得なクーポンです。海外から日本への観光客が初めて年間1000万人を突破したり、2020年の東京オリンピックが決まるなど、ANAをとりまく環境は明るい材料が多いように思います。また、日本流のおもてなしを徹底したANAのサービスは、世界中の航空会社と比較してもトップクラスです。今後の株価の動向が注目できる銘柄と思います。