みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめ株式銘柄・ぴあ、チケット販売等で有名な企業(理由は株主優待の割合が良い)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ぴあ チケット販売等で有名な企業

私がおすすめ株式銘柄はチケットぴあです。
すでに所有して8年近くが経過します。
おすすめの理由は株主優待の割合が良いからです。

株主位優待は購入初期は半期に1度でした。
しかも1株18万円くらいで買えて3期連続で株を所有していると年間1万円の図書カードをもらうことができました。図書カードではない商品券も選べます。
最近は不況の影響で優待が1年に一度となりましたが、それでも年間5千円の図書カードをもらう事ができます。
それにプラスしてわずかですが配当金も出るようになりました。
すでに5~6万円くらいの優待をもらっているので多少株価が下落しても問題はありません。
一時は下落して買ったときの金額より株価が下がってしまっていたのですが、最近は株価が上昇して購入価格を上回っているのでかなりの得をしたことになります。
株価も何千円単位で日々上下しているので、デイトレードにもお勧めだと思います。