読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



子供たちの未来のために/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。

原発反対派の意見

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子供たちの未来のために

今まで当たり前のように思っていた原子力発電。今回の東日本大震災で、原発の抱えるリスクの恐ろしさに初めて気が付きました。
必ず周期的に大地震が起こる日本。その日本で暮らし続ける子供たちのことを考えると、原発には反対せざるを得ません。

もちろん、原発を無くすことによる経済的な損失については様々な報告があることは知っています。ただ、人があって、国があってこその経済。人の命を守ることが、やはり最優先だと思い余す。
これから、日本の人口はどんどん減っていきます。労働人口が減り、少ない人数で効果的に経済を回す時代がやってくると思います。そんな時代にこそ、原発に頼らず、日本人の知恵と能力で、新しいエネルギーを使った経済活動が出来るのではないかと思っています。

私のような主婦が出来ることは、子供を産み、育てること。そして環境に負荷をかけない生活を送ること。それくらいかもしれません。ただ、子供たちの未来が放射能に汚染されたものでないことを、心から祈っています。