読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



原子力発電は必要だと感じますがもっと作る場所を考えるべき/ブログ世論調査(賛成派)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

電力会社に関わる人の周りの家族など

私は以前電力会社を父に持つ娘さんと結婚するご縁が有りまして入籍した所、義父から原子力発電に賛成するというような書類にサインをさせられました。
その時、私自身に知識も無くサインをしていたのですがこういった電力会社の動き自体に対して疑問を持つ様になり原子力発電に関して意識を向ける機械が増えました。

現在は過去の事例だけ見て判断されている方が多い中でもっと多くの情報を公開するべきで使用している私達ももっと意識を向けるべきだと思います。
私の中で原子力発電は必要だと感じますがもっと作る場所を考えるべきではないでしょうか。
民家が近くに有るがために損傷した時に被害が大きくなるのであり被害の大きさが分かっていれば作る場所も自ずと限定されると感じます。
必要な場所に必要な発電所を作るべきであり必要の無い所にあえて原子力発電所を作る必要な無いと思います。
なので私自身は否定しませんが推進している方に対しては否定を考える時が有ります。