読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



知らないうちは賛成でしたが、最近は…自分で選びます/原子力発電ブログ世論調査(中庸派)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

知らないうちは賛成でしたが、最近は…自分で選びます

毎日のように原発のことをニュースで見て。
「全てを知っている気」になっていました。
「安全。ってテレビが言ってるんだから大丈夫なんだろう」と。

知人から「最近、空気の中の放射能が多い」と聞きました。
私のいる地域は、まったく原発から遠い地域、無関係とおもっていたのですが
その彼女は自分の体感で放射能がわかるんだそうです。

特異体質、とか、オカルトの類ではないんですよ。
普段から何年も食事でとるものを選び、毒素を食べないマクロビを経て、体の中の毒出しデトックスをしてしっかり毒が出ると、体によくないものがわかるようになるんだそう。
今、彼女の家族もみんな、魚が特に汚染がひどく食べられないんだそうです。

それを聞いて、はじめは信じられなかったのですが、きっと本来の人間もそうなんだろうな。と思ったわけです。
そして、体に悪いものになれてしまっているせいで、体が放射能など、危険なものをわからないで食べてしまっているんだとしたら。
とってもこわいことだな、と思いました。

彼女は「自分や家族も、自分で守らなくちゃ」といいます。

「何年もしてから、あの時誰も教えてくれなかったじゃない!って言っても遅いよね」と。

政治や誰かの決定を待たなくてはならない。
「原発」や地域のことは、ともかく自分の食卓や家族などの自分の決定で選択できるものは、しっかり情報を受け取って、その中から正しいと思う情報を自分で選んで、責任を持って行動していかなくちゃいけないと思っています。