読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



再稼働には原子力規制委員会の許可と福島での事故の原因究明が必要/原子力発電ブログ世論調査(賛成派:エネルギー源の一つとして今は考えてもいい)。

原発賛成派の意見

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原子力発電に関する意見

基本的には原子力もエネルギー源の一つとして今は考えてもいいと思っています。これまで過度に原子力に頼ってきており、それを急に変えるは不可能です。さらに火力発電に必要な燃料のコストが大きな負担になっています。

一時的にはこれまでの原子力を使うことは必要であると思います。ですが、再稼働には原子力規制委員会の許可と福島での事故の原因究明が必要だと考えています。これから考えるべきはこれからの原子力を含めたエネルギーミックスをどのようにするかが問題である。これまでの原子力発電所を増やしていくことは抵抗を感じるが、これからさらに安全な新型の原子発電の方法が見つかる可能せいもあり、これまで積み上げてきた原力技術を捨てるのはもったいないと思います。どれか一つの電源に頼るのではなくさまざまな電源源を作っておくことが重要だと思います。電気は生活の生命線です、多くの電源を用意しどれか一つがなくなっても他でカバーできる体制を作らなければならない。