読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



風力発電や水力発電は日本に向いているのか、火力発電は有害物質が出てだめなら/原子力発電ブログ世論調査(賛成派、推進派)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原子力発電には賛成です。

基本的には、推進派なので賛成です。
原子力発電で元々、成り立っていた国なので今すぐに廃炉にしてすぐにそれに荷う発電エネルギーが開発されるなら反対の意見ですが、現状だとすぐに実現は難しいのでこのまま継続にした方が無難かと思います。

大地震が来たらとかいう想定をしていても自然災害なのだから風力発電や水力発電は日本に向いているのか、火力発電は有害物質が出てだめなら今の世の中、原子力に頼るしかないと思います。太陽光発電という道もありますが、本州の方は確かに成り立つかもしません、でも、東北・北海道の方は本当に成り立つでしょうか?冬になると悪天候の日が続きます。1つの家の電力を補えるだけの電力を昼間に吸収出来るのかにも疑問を抱くので。そして、各世帯に専用器具を設置させるとなると国が負担分を少しでも多く提示しなくては国民は納得しません。それだと、また国の財政は悪くなるだけです。今の時点で原子力発電から変えるのはあまり賛成できないです。