みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



原子力発電に頼るしかない。それが今の日本の現状だと思います/ブログ世論調査(賛成派)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私は原子力発電に賛成です

原子力発電に頼るしかない。それが今の日本の現状だと思います。

今は何かある毎に震災の話題を引っ張り出して「原子力反対」「稼働率ゼロ」を謳う人もいますが、代替えエネルギーの目途も立っていない。具体的にいつまでにどのような対策を講じて稼働率ゼロにまで持っていくつもりなのか。

そういった明確なビジョンが何一つないまま、ただただ反対と主張されても何も心に響きません。それほどまでに難しい問題ならば、原発の危険性を理解した上で上手く共存する方法を探した方がいいのでは。この度の事で、私はそう思うようになりました。

活断層上や津波被害の危険がある原発に関しては、廃炉も含め色々考えなければならないと思いますが、それ以外のものは安全基準さえ満たしていれば安全なのではないでしょうか。
だってソレは私が生まれる前からずっとずっと皆の生活を支えてきた身近なものなのだから。