みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



昼間は家の中でもダウン着用で電気代節約!光熱費の節約術(電気も極力つけないように)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昼間は家の中でもダウン着用で電気代節約!

主人や子供たちが仕事や学校に行っている昼間。
買い物以外は、家の中で過ごしている主婦の私。

本当なら、暖房をつけた温かい部屋で過ごしたい!
でも、主婦として余計な出費は抑えたいので、暖房は一切つけません!
家の中でも、ダウンを着て、モコモコの靴下を重ね履きして過ごしています。

電気も極力つけないようにして、お天気が悪くて、どうしても暗いという時だけつけるようにしています。

あとは、温かい飲み物を飲んで、体を温めたり、雑巾がけや掃除をして、常に動いていると意外と寒くないんです♪

おそらく、私が暖房をガンガンにつけて、電気もつけてという日々を過ごしていたら、冬場の電気代は2万円を超えていたのではないでしょうか。
1万円台をキープできているのは、私の頑張りのおかげかなぁ。
なんて、勝手に思って自己満足しています。

ダウン着用で電気代節約。
おススメですよ。