読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



原子力発電は徐々に廃止していていくべきだと思います/ブログ世論調査(中庸派)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原子力発電は徐々に廃止していていくべきだと思います。

自分は原子力発電の利用には反対です。いくら安全に利用できるように技術が進歩出来る用になったとは言え、原子力発電所の運営側がコスト削減の為に対策を行うなどの要因で危険なことには代わり無いからです。

では今後どうしていくべきか。原子力発電の利用には反対では有りますが、今すぐにすべての稼働を止めてしまうことは電力不足などにより各種研究機関等を停止させなければならないといった問題が発生してしまう事が予想され、現状では難しいため、今ある原子力発電所のあり方を一旦見直し、安定した電力供給が出来るようになってから風力、太陽光などの自然エネルギー、再生可能なエネルギーを利用率を増やし徐々に原子力発電を廃止していくのが最善の策では無いかと考えています。
単純に「原子力を廃止しろ」「再稼働しろ」などと唱えるだけに留まるのではなく、解決策を皆で考えていく事が大事なのでは無いでしょうか。