みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



冷蔵庫以外は全部コンセントから抜いています他/光熱費の節約術(二人で住んで1700円ぐらいの電気代)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

電気代節約をしています。あと、ガスのほか。

二人暮らしの私の家は、家電、水道、ガスを節約しています。
うちの家は冷蔵庫以外は全部コンセントから抜いています。
もうめんどくさいとかは全く思わなくなりました。
もし抜けていなければ、お互いに注意し合います。
たまに、そんなことで喧嘩になることも。笑

そんなこんなで二人で住んで1700円ぐらいの電気代です。
また、お風呂は銀のマットでお風呂は保温しときます。
朝入る母と夜はいる私でマットを敷いているだけでちょっとした時間も短縮でき
ガス代も浮くので一石二鳥なんです。
最初はかなりめんどくさいのです。
さっと、お風呂に上がりたいんと思っていました。
こちらも、ガスのコックはOFFにして。
あと、掃除は結構手動が多いいです。ちりぼうきを持って
よく掃除をします。後はコロコロで掃除を。
コロコロはすごいアイテムですね。
粘着部分がなくなるまで、コロコロします。
私も結婚したら、うるさくなるだろーな。