みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ヤフープレミアムに登録しているとある程度の雑誌が読める他/その他の節約術(自分にあった方法で)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

節約は、自分にあった方法でないといけないと思います。

私は雑誌を読むのが好きであるが、雑誌は値段が高くそうそう気軽に買えるものではない。
たまたまネットオークションに興味がありしているので、ヤフープレミアムに登録している。

このヤフープレミアムに登録しているとある程度の雑誌が読めるので嬉しい。雑誌を節約して読めるようになった。

まずオズマガジン。この雑誌は女性向けの雑誌で、よく読むがこの雑誌で節約特集みたいなものがあり、自分に適合する節約の仕方は、クレジットカードを持たないという節約方法であった。

正直やってみたいと思いました。これなら出来そうです。

ちなみに、実際にしている節約方法は小銭をある程度、三菱東京UFJ銀行の口座に入れるというものです。三菱東京UFJ銀行のATM機は、小銭を入れられるので思いもかけずすぐ溜まります。
(節約ではないですね)

自分がしている節約方法は、水、電気が一番多いです。
水は、節約ではないかもしれませんが、夜にお風呂に入り、シャワーは使いません。
朝は軽くシャワーで流すだけです。

暖房をつけるときは照明を控えめにします。一人の時だけですが、、。

後は自転車、歩き、共に節約もありますが、体が鍛えられます。