みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



缶コーヒー!スーパーでまとめ買いして持っていきます/食費の節約術(仕事場に向かう時に1本、仕事中に3本程、帰る時に1本)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

缶コーヒー!毎日ついつい飲んじゃうものだから!

休みで家にいる時はもちろん家でコーヒー飲みますし、珈琲屋で美味しい珈琲を頂くのも大好きです!そんな生活の中でコーヒーが欠かせない私にとって曲者は・・・「缶コーヒー」です!!とにかく本数飲みます私、嫁が聞いたら多分怒るんじゃなかろうかと思います(笑)

缶コーヒーを飲むのは仕事に行く時、帰る時、仕事中。電車で仕事場に向かう時に1本、仕事中に3本程、帰る時に1本・・・これ位は最低飲むんですよね。となると1本120円として5本で600円です。単純に20日働いたとして12000円!お~いカンバック!マイマネー(笑)

となるので、途中から戦法を変えた訳です。基本ホット派ですが夏は自販機にないので言わば常温でも問題なし!ということで、スーパーでまとめ買いして持っていきます。1缶80円位であったりするのでこれはこれで解決!冬はさすがにホットが飲みたいので・・・「100円自販機」を活用するようにしています。

最終的に「ちりも積もれば~」なんですがバカにならないですもんね。こういう日常的に消費するものがやはり恐ろしい(笑)