読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



初心者におすすめ株式・有名企業の銘柄(ダイエーや、ディズニーランドを運営するオリエンタルランドなど)。

おすすめ株式銘柄

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

初心者におすすめの株銘柄

株の初心者にお勧めしたい銘柄は、有名企業の銘柄です。ですが、これらの株は一株単位の値段が非常に高価で、一般人がそう易々と購入できるものではありません。しかも、有名企業株は一日の値動きが激しい物が多く、すぐに利益が出たり、損失がでたりします。このような理由から株を始めていく初心者にはお勧めできないのですが、中には単元株で購入できる安いものがあります。それが自分のおすすめの銘柄です。

例えばダイエーや、ディズニーランドを運営するオリエンタルランドなどです。これらの株は比較的安価に購入することができ、更に年数回の株主優待による優待券が配布され、ダイエーであれば、商品券や食物、オリエンタルランドであれば、ディズニーランドのパスポートなどが配布されます。会社が販売しているものを配ってくれることがあります。その優待を狙うことを初心者にお勧めします。一日だけ株主となれば、優待を受ける権利を獲得し、その次の日でも売り逃げればいいのです。確かにこれは皆が考えることで、次の日には株価が高確率で下がるので注意が必要ですが、株価が落ちたところで、購入した後に優待の日まで耐えて保有していれば、比較的安全に優待を獲得し、株価の変動での利益を得ることができると思います。