読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



食事を100円ショップで買う/食費とその他の節約術(社員食堂もあるのですが、あまり安くもなく)

食費の節約術 その他の節約術

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

普段から僕が節約のためにしていること

将来の為に、やっぱり貯金はしておいた方が良いと思い、節約を心がけるようになり、日常からしていることがあるので紹介したいと思います。

まずは食から。会社に社員食堂もあるのですが、あまり安くもなく、100円ショップで買うようになり、1ヶ月にするとかなりの節約になります。

ここで、コンビニで購入してしてしまうと、栄養も偏り、節約にならない可能性もあります。

また、交通費だと、駅から会社まで遠いのもあり、最初はバスを使用していましたが、歩いても30分程なので、徒歩で会社まで行くことにしました。
節約にもなり、良い運動にもなり継続しています。

また、固定費を削ることで、毎月継続して節約をできる為、携帯電話やインターネット契約を見直し、自分にあった料金プラン、携帯・ネットの契約先の会社を同じにすることで、月々980円の節約にもなっています。

まだまだ、節約できることはありますが、あまり切り詰め過ぎるとストレスになってしまうと思うので、無理せず自分のペースで続けていきたいと思います。