みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ペットボトルや缶の飲料は買わない/食費の節約術(毎朝、インスタントコーヒーを作り水筒に入れて持って行きます)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ペットボトルや缶の飲料は買わない

我が家ではペットボトルや缶の飲料水は買わないようにしています。家で飲むお茶は、むぎ茶のティーパックを煮出し、冷蔵庫で冷やして飲んでいます。例えば、伊藤園のむぎ茶は54袋入っていて420円(税込)なので、一日当たり約8円。一方、2リットルのペットボトルだと、325円。二人暮らしの我が家では二日で一本消費するので、一日当たり約163円。こんなに差が出てきます。

また、以前、夫は会社で缶コーヒーを買って飲んでいましたが、今では毎朝、インスタントコーヒーを作り水筒に入れて持って行きます。缶コーヒーは大体一本140円前後するので、出勤前に毎朝買うとすると、一か月で約3300円ほどの出費になってしまうため、かなりの節約になります。

節約になるだけでなく、ペットボトルや缶のごみも減りますし、地球にも優しいですよね。