みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



エアコンに、冬でも扇風機が大活躍/光熱費の節約術(電気代も1000円ほど安く)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寒い冬でも扇風機が大活躍するってご存知ですか?

暑い夏に大活躍した扇風機、我が家では寒い冬でも大活躍しています。我が家は古いアパートで、備え付けのエアコンも古く、エアコンの暖房を30度設定にしてみてもなかなか部屋が暖かくならず困っていました。

ある日ふと「立ち上がると暑くて気持ち悪いなぁ…暖気が上に溜まっているのかな?」と気付き、思い付きで扇風機を回してみました。すると天井付近に溜まっていた暖気がかき混ぜられ、部屋全体がどんどん暖かくなってきたのです。それからはエアコンの設定温度は25度をキープ。電気代も1000円ほど安くなりました。一時は石油ファンヒーターの導入も考えていたのですが、無駄に買い物をせずとも、今持っているものを活かすことができたのでエコにもなりました。エアコンの効きが悪いなぁと思っている方、試してみる価値はあると思いますよ。