みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



化粧水を手作り!その他の節約術(薬局で精製水、コットンを購入し)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

化粧水を手作り!安全で安く、一石二鳥です♪

化粧品って結構高いですよね。私は少しでも化粧品代を浮かせたいので、化粧水は手作りしています!難しそう…と思われる方もいると思いますが、この方法は友達にもおススメし、皆から簡単で肌にもいい!と好評をいただいているので、是非試してくださいね(^u^)

薬局で精製水、コットンを購入し、コットンに精製水をいっぱい吸収させます。そこに甲類の焼酎やグリセリンをお好みで加えれば完成です♪香りを付ける場合は、レモン汁なども加えると爽やかですよ!それぞれの調合具合は、自分のお肌にあう分量があるので、少しづつ調節してみるのがいいと思います。私のお気に入りは上記材料にプラスでアロエです!ちなみに、コットンごと冷蔵庫に入れておけば、お風呂上りに冷たくて気持ちいいですよ~!自分で作るので、肌にも優しく、高い化粧水を使っていた時よりも断然肌質がよくなりました。