みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



夕方の値引きシール付きのお惣菜のお世話に/食費の節約術(安いし、楽だしこれは便利なものだと)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夕方の値引きシール付きのお惣菜のお世話になりました

まだ、結婚したばかりで子供がいず、共働きだった頃は、仕事帰りにスーパーへ立ち寄るとちょうどお惣菜の値引きが始まっていて、よくそれのお世話によくなっていました。
二人分の食事なので、そんなに量もいらないので、値引きお惣菜を買うと、食材を買って自分で作るより安く上がるものもありました。

また、まだ、食事作りも手際よくというわけではなかったので、時間の節約や、帰宅後に作るのが面倒くさいからと言って、外食に出かけるという事も防げました。
はじめは自分で作るのだと言う意地と言うかプライドが邪魔をして、なかなかお惣菜を買うと言うことをよしとしていませんでしたが、一度利用してみたら自分では作れない料理や味だし、安いし、楽だしこれは便利なものだと言う事に気がつきました。
さすがに今は子供も3人いて食べ盛りなので、値引きされているお惣菜を買うよりは食材を買ってきて自分で作った方が安くあがります。