読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ペットボトルでnanacoカードにポイントを貯めましょう/その他の節約術(イトーヨーカ堂です)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ペットボトルでポイントを貯めましょう。なかなか楽しいです。

ペットボトルを洗って捨てる。常識かもしれませんが、面倒ですよね。
でもそのペットボトルを捨てるとポイントが貯まるスーパーマーケットがあります。

イトーヨーカ堂です。
イトーヨーカ堂、セブンイレブン、デニーズなどセブンアンドアイホールディングス共通カード、nanacoカードにポイントを貯めることができるんです。

500ポイントで、50円分のnanacoポイントに交換することができます。
ペットボトル一本につき、2ポイント貯まるシステムです。
ですので250本で、50円分のnanacoポイントがたまります。


日曜日など、そのスタンドに行くと家族連れの方がたに出会うこともあります。
旦那サンが「これだけ捨てても50ポイントかぁ~。。」
などと言ってるそばで、しっかり者そうな美しい奥さんがそばにいて、かわいらしいおぼっちゃんが、
やりとげた~といわんばかりのお顔でそばに立っています。

なかなか和やかな光景です。