読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ショッピングセンターとドラッグストアのポイントアップの日と重なることも/その他の節約術(ポイントカード・会員カードを積極的に利用)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ポイントカード・会員カードを積極的に利用

利用することの多いドラッグストアは、全国展開しているお店で・ショッピングセンターにテナントとして入っているところをメインに利用します。

ショッピングセンターのテナントのお店を利用すると100円ごとにポイントがついて決まった点数が貯まるとお買い物券と交換してくれる・駐車場の利用時間が延長になったりするポイントカードに入会・ドラッグストアの会員カードに入会します。どちらも無料で、有効期限なしです。

私が利用しているドラッグストアは、100円ごとに1ポイントつけてくれるカードで、500ポイント貯まると500円分のお買い物券になるタイプですが、毎月2回ポイント●倍デーというものがあり、コンタクトの備品やサプリメントなど、値段の高いものはこの日にまとめ買いします。ショッピングセンターにもポイントがいつもの倍になる日があって、これがドラッグストアのポイントアップの日と重なることもあります。もちろん、この日もまとめ買いします。

こまめに貯めたりすることで、気がつくと簡単にすぐにお買い物券がもらえたりしてお得です。