読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



お風呂に台所用漂白剤を使えば、そのまま大きい鍋や食器なんかも一緒に湯船で漂白できちゃう/その他の節約術。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お風呂はでっかい漂白オケ 台所用漂白剤を使えます

 うちは築ウンじゅう年のボロマンションなだけに、お風呂場には赤カビ黒カビのオンパレード。浴室が24時間換気システムでカビの着かない最新式ならいいけど、夏はちょっと気を許したらすぐヌルヌルになります。白いはずの洗面器がなぜかピンクになったりも…

 こまめに掃除するタイプならいいのですが、私の場合、友達が泊まりにくるとか、崖っプチに経たされないと掃除できない性分なのです。そんなわけで、とことん汚れてから一気に漂白というのが私のやり方。
 このとき、台所用漂白剤を使えば、そのまま大きい鍋や食器なんかも一緒に湯船で漂白できちゃう。お風呂を洗う水と台所の節水になります。スプレー式の泡漂白剤よりもよりも安くあがるし手間いらず。どうしても気になる場合は、台所で漂白できない大きなものを漂白するのに使うといいかもしれません。漂白剤の入った水を抜いてシャワーをかければお風呂もピカピカになります。