読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



人間の毛、ペットの毛を掃除・ゴム手袋をしてじゅうたんやソファーの上を/その他の節約術(コロコロよりもよくとれる)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人間の毛、ペットの毛、コロコロよりもよくとれるものがあった

年をとると悲しいかな、抜け毛は増えますね。毎日毎日掃除しても掃除しても抜け毛は絶えず降り積もる。部屋でペットを飼っている人も抜け毛掃除には悩んでいるのではないでしょうか。


 とくに、じゅうたんやソファーの抜け毛掃除は、手間がかかってしょうがない。掃除機で吸ってもしぶとく残るし、コロコロ式粘着テープだと、いくらあっても足りなくてお金ばっかりかかる。そんな時のオススメアイテムはゴム手袋です。ゴム手袋をしてじゅうたんやソファーの上をごしごしこすると面白いように毛がとれます。どうやらこれは静電気の力らしいです。コロコロは使ったらその分お金もかかってしまいますから、節約にもなりますね。もちろん犬や猫のしつこい毛にも使えます。ゴム手袋についた毛は手でつまんでゴミ箱に捨てましょう。お掃除時間の短縮にもつながります。