みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



電気代の節約・炬燵にはコンセントを付けていません/光熱費の節約術(スッキリ見えておすすめ)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

灯油代と電気代の節約に成功!!

今シーズンから炬燵を使い始めました。
今まではファンヒーターだけでしたが、灯油の値段もかなり上がってきたので、長年かさばるからと敬遠してきた炬燵を使用することにしました。

これで暖かく冬を過ごせると思っていたら、我が家の炬燵は古いためか消費電力が気になってしまいました。

それに炬燵が暑いから切って欲しい、いや寒いから付けておいてと、子供たちがよくもめていて、その度に横でイライラしていました。

そして今、我が家の炬燵にはコンセントを付けていません。
炬燵布団の中に大きめの膝かけを入れておき、炬燵に入る時は膝かけの下に足を入れます。
足と炬燵布団の間に隙間がないので、コンセントをささなくてもとても温かいです。
家族で入れば暑いくらいです。
暑い時は炬燵布団だけ、寒い時だけ膝かけの下に足を入れると、電源を入れたり切ったりしなくてすみもめる事が無くなりました。
最近は中に入れている膝かけを引っ張り合ってもめているので、2枚に増やそうかと考えています。

見た目もコンセントが無くてスッキリ見えておすすめですよ。