読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



アイシャドウ、未使用サンプルをオークションで激安ゲット!その他の節約術(なぜこんなに安いのか)

その他の節約術

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アイシャドウ、未使用サンプルをオークションで激安ゲット!!

定価であれば5500円するお気に入りのブランドアイシャドウ。もっとカラーを揃えたいけれど、集めるとかなりの金額になりそう・・・。ハイ!オークションの出番です。オークションに出品されている商品をチェックしてみると、①未使用品(封も切らず自宅保管)②使用品(1回使用~6割使用まで様々)③店頭サンプル(未使用~使用感あり)などなど、様々でした。

さてさて、私が狙いましたのは、③店頭サンプル(未使用)。おいくらだと思いますか?なんと、1300円!!なぜこんなに安いのか。その理由は、店頭サンプルのため、ゴージャスなケースがついていない状態のものだからです。とはいっても、中身は全く同じ。中には、800円のものもありましたよ。さてさて、後日1300円で落札した(送料:140円)アイシャドウが、丁寧に梱包されて私の元へお嫁にきました。開封すると・・・キラキラのお粉がしっとり。クオリティーの高さは新品と変わらず。ケースなんていらないわ!可愛いお菓子箱のなかにそっと置くと、そのほうがむしろお上品ではないですか。プチプライス・コスメをドラッグストアで探すのも楽しいけれど、こんな風に、ハイクオリティーなものを安く手に入れるほうが、豊かな節約といえませんか?お勧めです!