読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



照明を消してキャンドルだけで過ごします/光熱費その他の節約術(香りいいのと、炎のゆらぎでリラックス)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

たまの夜にはキャンドルナイトで

夜更かしをしそうな夜には、照明を消してキャンドルだけで過ごします。
何故か分かりませんが、家にはたくさんのアロマキャンドルが。多分結婚式やら誕生日やら、何かの折に色々貰ったものなのでしょうが、中々減らない。

停電の時にはお世話になったけれども、最近はそんなこともないのでどうしたものか。
と言うことで、週末の夜には夜更かしをするので、夕食を終えた頃からアロマキャンドルだけで生活することに。
ランタンやキャンドルホルダーやらにたくさんともしていくと、狭い部屋だと結構明るくなります。
それに何より香りいいのと、炎のゆらぎでリラックスできます。
電気代節約には微々たるものかもしれませんが、こうしてちょっとのことでリラックスできるので、わざわざマッサージに行ったり、カフェに行ったりせずに済んで、余計な出費が減ったので、これも一つの節約ですね。
愛猫もキャンドルの明かりが落ち着くのか、まったりとしてくれているので助かります。