読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



お出かけ前にコンセントを抜く!光熱費の節約術(月に~千円程の節約になります)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

気軽に電気代節約!お出かけ前にコンセントを抜く!

私の簡単節約法は、ずばり!コンセントを差しっぱなしにしない事です。
いちいち抜くの面倒だよ~と思う方は、スイッチ付きのコンセントを使用すれば簡単にON・OFFに出来ますよ。
冷蔵庫などコンセントを抜けないもの以外は、基本的にコンセントを抜くかスイッチをOFFにしましょう。

特に、お出かけ前にチェックする癖をつけるといいと思います。
節約にもなりますし、暖房器具のうっかり消し忘れなんかも防げます。
他にも我が家では、加湿器を使っていない水筒で代用して電気代を節約しています。
一般的に販売されている加湿器を寝室で使うと、窓の結露も気になる(寝室が狭いから余計)ので、何か代用出来るものがないかと探したところ、水筒がピッタリでした。
使い方は簡単。水筒に熱湯を入れて、蓋をしないで安全な場所に置いておくだけです。
水筒から出る蒸気だけでも十分に加湿出来ますので是非お試し下さい。
これらの節約法で月に~千円程の節約になります。